てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI ›  ここほれワンワン!知らなきゃ損損(*^^*)
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2010年10月20日

ここほれワンワン!知らなきゃ損損(*^^*)

大平さんが、沖縄にお呼びした!
金先生の話!やばかった。勉強になったー!
笑いのセンスは綾小路きみまろ!(笑)

またまた、長文になるので、健康に興味がある方だけ読んで貰えたら嬉しいでーす(*^^*)

先生は、心臓を止めないで手術できる人です。
出血させないで手術できる人です。
医学博士はもちろん。工学博士でもあり。日本に4人しかいないオラクルマスター資格の持ち主です。先日、そんな医学博士の金先生の講演でした。その内容は・・・

・病氣は3種類
?使いすぎ
?使わなすぎ
?免疫が暴走

・良いタンパク質+ビタミンB6を摂っている人は病氣が治りやすい

・プロテインスコア100のアミノ酸を摂ると肉体的疲れ、ストレスによる精神的疲れがたまらない

・サプリメントが1番必要なのは主婦!

・体温が37.2度になると白血球が増え、人は元氣になる。
塩素の風呂に入っても体は温まらないが、バスルーム浄水器のお風呂は体温が上がるから元氣になる(^-^)/

・できれば洗濯機にもバスルーム浄水器を使う

・高血圧の人は朝に2分程、深呼吸(5秒吸って長めに吐く)をして、食後に良質のDHA/EPA2粒を食べる

サプリメントならなんでも良いわけでもないので、注意しましょうね(^-^)/ちゃんと選ばなきゃいけないね(*^^*)

・朝の深呼吸は血圧安定、動脈硬化予防
昼の深呼吸は血糖値安定、体脂肪減らす

・脇腹の1?の脂肪は約1?!
吉牛の牛丼並14杯分!
・激しい運動より軽い運動で脂肪は燃える

・ダイエットする時のウォーキングは身長×0.5の歩幅

・外食の時は食事中に良質のDHA/EPA2粒を摂ると、悪い油が体内に残らない

・薬は悪い所に効き、サプリメントは動かした所に効くから、サプリメント+運動が効果的!

・日本人は野菜と果物が足りないが、でも果物は太りやすいからサプリメントを上手く利用する

・夜の食事はご飯や麺などの炭水化物と肉を減らす

・ビタミンCを摂ってないとミネラルは吸収されないし、摂っていると有害な金属性物質や疲労物質を体外に排出する=キレート効果

・自然治癒力を上げる為にサプリメントを摂る

・医者に頼るより自然治癒力、薬に頼る体より栄養に頼る


・1つでも摂取レベルの低いビタミンがあれば、その低いレベルに健康レベルも影響されてしまう!
今僕が食べているサプリメント選んで良かった(笑)(^-^)/

・西日本新聞の記事・・・コンビニ弁当を食べた豚から産まれるのは奇形な子豚か死産!
羊水がコーヒー色に濁っていた
かなり危険
ひぇ〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
・ファミレスの食事やコンビニのおにぎりは大量の油や添加物、僕が大好きなポテトチップスにも大量の塩分と油が使われている!

減らさなきゃー (−_−;)

・沖縄は全国トップにガス代が高い県!
だからガスよりインダクションレンジ(電磁調理機)を使うとお得(^-^)/

・ペットボトル水は腐らないように無味の塩を入れてるのが多い!
飲めば飲むほど腎臓を痛め高血圧になる!

・夏に向かう時にはビタミンB、冬に向かう時にはビタミンCを増やす

・塩辛い物を食べると血管内にナトリウムが増え、薄める為に水が入り血圧が上がる。
薄味にしよ〜(^-^)/

・ふくらはぎを鍛えると血圧が下がる

・貧血の人はお茶、コーヒー、紅茶を止める

・カルシウムをしっかり摂ると睡眠が深くなる

無油無水のナベに安全な水や空氣、安全な調味料にサプリメントを知っている僕達は幸せですネ〜
金博士の講演を聴いて更に実感しました!(^-^)/
それにしても金先生の川柳面白かったな(笑)

全てに感謝感激(*^^*)



Posted by 0kaz0 at 06:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。