てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI › 不安を解決する特効薬
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2014年12月15日

不安を解決する特効薬

人は多かれ少なかれ

不安はあると思います。




世の中には不安ゼロ

という人もいるかも

しれませんが、その人は

別として・・・



その問題がお金の問題であろうが

健康だろうが、人間関係であろうが

全ての悩みに効く特効薬があります。



それは・・・


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



答えを言ってしまうと

あなたはきっと

「なーんだそんなことか、当たり前

じゃないか」



そう言うでしょう


勘のいい人なら、もう答えをわかった

人もいると思います。



でも、あえていいます。



全ての悩みの解決策の

特効薬は

「行動」

です。



それ以外にありえません。



あなたが欲しい結果や


解決したい問題があったとします。




欲しい結果や解決したい

問題は今手に入れていない

ものです。



ですからゴールと現在地には

空間が生まれます。



世の中には「真空の法則」が

ありますから


ゴールを作った時点で

この真空を何かで埋めようと

します。



ネガティブな思考の人(過去の私も含め)は


この真空を不安で埋めます。



ゴールと現在地の間に距離が

あればあるほど、その真空の

入れ物は大きくなります。



そしてそこにいっぱいの

不安というネガティブな

感情を入れるわけです。



当然不安で押しつぶされます。



唯一解決策は行動して

そのギャップを埋めることです。


人は行動する前から

色々考えます。



「失敗したらどうしよう?」


「ダメージが大きいのでは?」


その質問が余計に自分をネガティブに

します。



行動すれば失敗はありません

あるのは現状に対しての

フィードバックです。



行動しても望んだ結果が

得られなくても、それは

望んだ結果ではないという

単なる情報です。



修正すればいいだけです。


でも行動しなければ

その情報は得られません。


行動⇒結果⇒修正⇒行動

⇒結果⇒修正⇒望む結果


という図式です。



私は元々ネガティブな

人間です。




ですから今でも昔の

名残か大きなチャレンジ

未経験なことをすれば

そのネガティブが顔を

出します。



ですが解決策も

知っています。



行動することです。


お金がない⇒お金を作るために方法を考え動けばいい

人間関係が上手く行かない⇒良くする方法を学び実際に試せばいい

太っている⇒食事の量を抑え、運動すればいい



すごく単純なことです。


でも人間は楽な方に流れます。


あなたは「ザ・シークレット」の

DVDや本を見たことがあるかも

しれません。



その中に出演した全ての人の

本を読んだわけではありませんが

何人かの講師の本や

セミナーでは行動することの

大切さを語っています。



人間が肉体を持つ意味は

「行動」する為です。


でなければ肉体を

持つ意味がありません。



行動を求められているのです。



不安の特効薬は

「行動」です。


1本の電話

1通のメール

1冊の本

1人の友人との語らい


何でもいいから行動した

瞬間、あなたの不安は

小さくなりやがて消えます。



行動、行動、さらに行動です。


でも苦痛を感じながら

行動しないで下さいね


楽しみながら

感謝しながら

ダンスするかのごとく

行動するのです。



と半分自分に言い聞かせながら

このメールを書いています。



不安の特効薬⇒行動


これ、真実です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Posted by 0kaz0 at 07:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。