てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI › カズの心に残る名言
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2008年08月15日

カズの心に残る名言

『嫌な事を言ってくれる人ほど自分にとって大切な人である』


親兄弟家族などは、自分性格をよく知っている事もあって、欠点や短所を割に遠慮なく言ってくる。身内であり、自分を「思って」くれている人達なので、欠点を教えて今後の人格の形成に役立ててもらいたい、と願う純粋な気持ちから忠告してくれる。
一方、他人の場合は、自分の欠点に気付いても、「嫌な事を言って憎まれるのは損だから…」と、つい知らぬふりをしてしまうことが多いもの。
それでも、もし敢えて忠告注意をしてくれる友人や知人がいたとすれば、それは、非常に勇気のいることだと察し、本当に有り難く思い、心の底から感謝しなければならない。

心して多くの人の苦言・忠告に真剣に耳を傾け、本当の意味で、自分の人生を大切にしよう!

と思う。





Posted by 0kaz0 at 01:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。