てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI ›  もう出来ない(−_−#)
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2010年09月14日

もう出来ない(−_−#)


《ピースサインの由来》・・・第二次世界大戦のトドメになった広島への原爆を投下させる部隊が出陣の際に、爆弾の前で撮影した〜〜これがトドメのサインとしてブイサインを出したのが起源らしい。・・・二度とピースサインなんて出来ない。

自分が知らない事がまだまだありすぎる(笑)
もっと、もっと知らない事を知りたい(* - *)

だから、人生楽しいだ!!

明日は、男会!
いっぱい吸収するぞ〜〜!

ケイジローさんに感謝感激(*^^*)



Posted by 0kaz0 at 03:27│Comments(1)
この記事へのコメント
その起源説、間違ってますよ。
勝利(Victory)のサインとして昔からあり、第二次大戦中はイギリスの首相が使ったことで広がりました。1960年代になると反戦のヒッピーたちの間で「平和を願う」という意味で使われ、Vサインではなく、ピースサインとして呼ばれるようになりました。反戦活動かにとっては平和が勝利だからです。
Posted by あ at 2010年09月15日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。