てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI › 経済セミナー(*^^*)
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2010年09月30日

経済セミナー(*^^*)

いやぁー!久々のブログ更新じゃい!!

毎日毎日、おもろい事ばかりで、ブログ更新もできないままでいましたよ
m(_ _)m
先日、なぁりぃ初主催にふさわしい中山健太君の経済セミナーに参加してきました(笑)

久々に衝撃的でしたので、情報を共有したいと思います!
これまた、長い文章になるので、今の生活に不安なしと言う人は、時間の無駄になると思うので読まない方がいいかも(笑)

健太君のスピーチら・・・

・6大学野球に出たくて、高3の夏から猛烈に勉強し現役で東大に入学。
目的(6大学野球)があり、現状(席次は学校で中間)を把握したから手段(勉強)が見つかる

どうなりたいか?
どう生きたいか?
先に目的を決めない人が多すぎる(>人<;)

*経済のルールが分からないから人と同じ事をしている
ルールが分かる人は戦略が立てられる

*大学を卒業し大手企業に就職したが憧れる生き方をしている先輩がいなかった。僕と同じ仕事をスタートして1年で本業の収入を越えたので退職し、365連休×3年の28才。

凄いなぁー(笑)

自由な人生を楽しみ、現在7つのビジネスオーナー

*経済格差は情報格差!
貧しい人は垂れ流しの情報(TV・新聞等のマスコミ)を信じ、豊かな人は確かな情報を取りに行く

確かに、テレビは、情報操作されているのが、最近かなりわかりやすくなっているな(>人<;)

*「人生金じゃない」
と言う人は自分の事しか考えてない人!
お金がないから一生お金に振り回されて生きる。
大切な人を守る道具がお金だと知る


最近の、新聞で親が国保税滞納で「無保険の子」1508人って言うのは、あまりにも悲しすぎるよ(T_T)

*豊かな人達は目的を持ってお金を稼いでいる

*今後の経済
1.2031年(20年後)から年金は無くなる(−_−#)

2.医療費上がる
アメリカの自己破産1位は医療費!
予防医学の知識が大切(・_・;

3.税金が上がる
IMFから日本は来年から消費税を15%に上げる様に言われている!

4.給料は下がる
現在の30才は10年前の30才より年収100万円下がっている!

・義務教育で心理学、経済学が入ってないのは先進8カ国で日本だけ

・馬鹿になるからテレビは見ない
全チャンネルでお笑いを流しているのは日本だけ!

・定年後に必要な経費は最低1億円なのに、30代から退職後の準備をしている日本人は16%だけ!
アメリカは85%!


・現在25才で定年までに1億円貯めるには月25万、年間300万円の貯金が必要!
でも就業者の39.7%は年収が300万円以下

・収入を上げるか?
支出を減らすか?

節約する会社は潰れる?
収入源を増やすのが必要不可欠の時代

・日本人の悪い癖は分からない事を素直に聞かない

・成功の3条件
1.既成概念を外す
世の中の大多数と逆に動く人が成功する☆
反発されたらOK!

2.四次元思考(時間軸)
成功者は3年後、5年後、10年後、50年後を考えている☆

「今は大丈夫だから・・」
「今楽しければ・・」
貧しい人の思考は今だけ!貧乏は生活習慣病!

3.教育と人脈に投資する
知識や経験など自分育てにお金をかけると、いい人脈が作れる

4.そうなっている人の環境に飛び込む

・どうなりたいか?
より
どんな環境にいるか?

・友達じゃなくて人脈!!
人脈とは自分を成長させてくれる場


いゃーー!本当に刺激的だった!


全てに感謝感激(*^^*)



Posted by 0kaz0 at 22:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。