てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI › 大人の課題!!
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2011年01月12日

大人の課題!!

現在、非正規雇用は3人に1人。年収200万以下のワーキングプア1000万人以上。
自殺者はもう何年も3万人超えが続いています。ちょうど今年の新成人が16歳だった2008年の高校生意識調査によると、「自分はだめな人間だと思う」 66%「自分次第で社会を変えられると思う」 30%

数字にしてみるとかなり浮き彫りになるねヽ(;▽;)ノ


僕が中学校生の時、良く大人から良い大学に入って良い会社に入って、終身雇用制で人生安泰だから、今が勝負って良く言ってたな(笑)

だが、今の中学生は、本当にそれが良いって思っている子は少ないはずだね!

一昔前は、学校のガラスを割ったり、先生殴ったりして自己主張していたけど、

あれ!僕らだけかな?(笑)

今の中学生は、ドライだと思う。

はっ!ガラス割ったり、先生殴ったりして何か意味あるの??無駄じゃねー??


昔の子供は、わかりやすくて良かった!
今の子は、わかりズラい(笑)


正直、今の中学生は、どうせ良い大学入って良い会社入ってもお父さんみたいにリストラされるか、リストラされないようにストレスためてノイローゼか、うつ病になるだけでしょ!!

なのに良い大学入れだ!
FACK YOU!!

だと、冷静にドライに大人を見ている!!と僕は、思うんだよね!!


だから、だからよ!!
これからは、大人が子供以上に自由に遊ぶんだ!

そして、あんな大人になりたい!大人になったらあんなに楽しい事ができるんだ!!早く、早く大人になりたい!

って子供が魅了する大人になるのが、我々大人の義務じゃないかな??

あははは(笑)
またもや難しい話になってもうた(笑)\(//∇//)\

明日も楽しむぞーー!(笑)

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起きます様に!感謝感激(*^^*)




Posted by 0kaz0 at 00:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。