てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI › 子供の日!
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2011年05月05日

子供の日!



今から我が家にマーちゃんねーねーが来て、髪を切ってもらい!

ケーキを作り!
メールで知り合った菜々子ちゃんと我が家で初対面をしまーす(=´∀`)人(´∀`=)



ワクワク、ドキドキしますね(笑)


5月5日は古来から端午の節句として、

男子の健やかな成長を願う行事が行われていた。

そして

1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法によって制定された。

趣旨は、

国民の祝日に関する法律(祝日法)2条によれば、

「こどもの人格を重んじ、

 こどもの幸福をはかるとともに、

  母に感謝する」こととしている。


(Wikipediaより)
っていうより野田さんのからの情報(笑)


今日は母に感謝する日でもあるのですね。




Posted by 0kaz0 at 09:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。