てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI › 『予防健康学』を学んで!
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2011年06月26日

『予防健康学』を学んで!


昨日は全国で大人氣の細川モモさんの『予防健康学』の講演でした。

彼女は、ミスユニバースの健康面全般のアドバイザーでもある物凄い人!


一年の3分の1は、海外で過ごしている(笑)

まだ、20代なんだよねψ(`∇´)ψ

そんなMOMOさんのスピーチをまとめてみた!\(//∇//)\

・日本人1億2千万人中、9800万人は病氣か、その予備軍

・健康には4種類
体の健康
心の健康
経済的健康
霊的健康(感謝の心)

・貧困肥満
肥満と借金は比例し、貧しい人ほど太っている

・21世紀は健康至上主義時代
健康にお金と時間を最優先で投資する

・日本人は要介護がアメリカの5倍

・寝たきりの8割は女性
そのほとんどが骨折から
・日本人男性の2人に1人、女性の3人に1人は癌になっている

・40代は糖尿病、老眼、四十肩(運動不足)

・39歳以下の8割は明らかに不健康で、ウツと自殺が増えている

・20代は感染症に難病が増大中
・成人病胎児発症説
病氣は母体から決まっている
奇形児の原因は男性の精子の奇形
・女性の喫煙、栄養不足から低体重(2500?以下)の出産が増えている

・胎盤とヘソの緒は、妊娠後に母親が食べた物だけで作られる

・2008年、日本人女性は終戦直後の女性の摂取栄養値を下回った

・日本人はお米の3倍、お菓子を買っている国民

・どんな食べ物でも必ず体を作っている

・アメリカで自己破産の原因1位は医療費
盲腸294万円、救急救命室2時間で40万円

医療費の増大で日本の保険制度も崩壊寸前

・「お金を守るためには家族全員が健康でなくてはならない」
「経済=健康」
は裕福層の常識



・炭水化物はビタミンB1がなければエネルギーにならない

・タンパク質はビタミンB6がなければ心と体にならない

・脂質はビタミンB2がなければエネルギーにならず、コレステロールになる
つまり、脂質の摂取が悪いのではなく、それを代謝するビタミン不足が問題

・メタボリックシンドローム=代謝異常症候群

・何を食べたか
より
何に代謝されたか

・玄米の88〜98%の栄養素が消失したのが白米

・日本人に足りない栄養素
1.ビタミンE
2.ビタミンB1
3.ビタミンB6
4.ビタミンC
5.カルシウム
6.マグネシウム
7.鉄
8.銅
9.亜鉛


・カロリー、糖、脂質を減らし食物繊維、ビタミン、ミネラルを増やす
・1日に必要なビタミン、ミネラルを摂る為には野菜と果物の栄養価が激減しているため山盛り必要だが、量的にも経済的にも無理だからサプリメントが必要不可欠の時代

・サプリメントの選び方
1.主原料は石油型(合成)か天然型か

2.栄養素を損失してないか
等、どのような加工技術で作っているか

3.GMPを取得しているか
衛生管理が悪くウイルスが混入しているサプリメントもある

4.添加物は入ってないか
粗悪なサプリメントは肝臓が悪くなる

1.〜2.をパスするサプリメントを知っていますか?食べていますか?


・サプリメントの優先順位
1.ミネラル、ビタミン、プロテインは最低でもサプリメントで補給する

2.次に魚の油(DHA&EPA)、レシチン、ファイバー、乳酸菌を摂る

3.目的別サプリメント
1.2.のベーシックサプリメントを摂らないで3.だけの摂取は健康を害する

まだまだ、伝えたいことがあるのにまとまらない(笑)

まとまり次第、ブログUPしますね(笑)


ぼくは、安全な水に安全な空氣、高品質のサプリメントや一流の情報が手に入る環境の中にいます。

肉体的にも経済的にも、自分だけが健康になっていく話しではありません

家族や子孫、大切な友人達には、情報、コミュニティーの価値を伝えてあげなくては‥

せっかくの情報を教えてあげないと、病氣や貧困に近づいていく人達が大勢いるのでかなり急いでいます!!

情報、常識の新陳代謝をする



それにしても、人間の細胞は、360歳まで

人は、1000年生きられるって実証されているって凄くなーい(>_<)

健康格差=情報格差=経済格差


もう!激動時代は始まっている
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


皆様に全て良き出来事が雪崩の如く起きます様に!
感謝!感激!



Posted by 0kaz0 at 09:40│Comments(3)
この記事へのコメント
さすがでーす!!!
きれいにまとめてくれてありがとうございます!
感謝!!!
Posted by photographer37photographer37 at 2011年06月26日 12:22
ありがとうございます。
行けなかった僕もわかりやすかったです。
次のUP楽しみにしてます。

感謝
Posted by Taichi at 2011年06月27日 13:22
たいち!!!

コメントありがとう!!


また、まとめてみますね!!
Posted by kazu at 2011年06月27日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。