てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI › 経済セミナー!
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2011年11月17日

経済セミナー!

先日、12の収入源を持ち、5軒の家を持ち、全国に多くの仲間を持つ32歳の田辺 洋平さんの経済セミナーに参加させてもらった!
彼のスピーチから・・・


・仕事に国境、人種は関係ない時代

・日本人1人当たりのGDP(国内総生産)
2003年 10位
2006年 18位
2007年 23位


・国際競争力
1990年 1位
2008年 22位

日本の国力は確実に落ちている!


・日本人の英語力
190カ国中 180位

アジアでも23カ国中 21位

・日本はリーダー不在の国!


・厚生労働省の政策レポートより

日本の人口
2005年 1億2770万人

2055年 8993万人

世界の人口は70億人と増えているが、日本人は減少している!
更に内訳がヤバい!

65歳以上の人口比率
2011年
23%(世界最高・過去最多!)

2055年
40.5%!(◎_◎;)


15歳以下の人口比率
2011年
13%(世界最小・過去最低)

2055年
8.4%!(◎_◎;)

日本は世界最悪の超少子高齢化社会に突入している!
大増税間違いなし!


・日本人はアメリカ人の5倍以上要介護が多い国民


・今は介護1人の月平均19万円だが更に高くなる!


・沖縄の男性が平均寿命まで生きれない最大の理由は、外食産業と車社会からくる運動不足


・アメリカでは救命救急室2時間で40万円!
未熟児治療で1000万円!
盲腸の手術で294万円!

アメリカでの破産理由1位は医療費!

日本も必ず医療費が10割負担になる!


・胎児の異常から日本人女性の中絶が増えている


・子供の病氣の原因は母体から始まっている(成人病胎児発症説)

そうならない為には
①粗悪な油は使わない!

リノール酸:リノレン酸が4:1の油(エサンテ)を使う!

②DHA、EPAなどの魚の油を多く摂る

③血糖値を急激に上げる白砂糖、白米、パンを減らして玄米&和食中心にする!


④調味料は本物を使う


・2031年に年金は枯渇する!

国や会社に頼らない経済力が不可欠


・民間企業の平均給与
1998年 418万円
2009年 367万円

給料は確実に下がっていく!


・非正規社員
1989年 19.1%
2009年 33.0%

働いても生活できない社会構成になってきた!


・大和総研予測
大増税により、現在、手取り20万円の人は5年後に13万円台まで減少する!


・大前 研一
『企業が突然死する時代』

本物しか生き残れない時代
ウソをつけない時代
国や企業から個人の時代

メーカーと消費者の中間に存在している企業は潰れていく!
もちろん、そこでの雇用が消滅する


・知ってる人が時代を動かしていく!

仲間がいるか?
何の情報を知っているか?
が問われている!


・対策案
①健康になる
資産を守る最低条件が家族の健康
食育を学ぶ


②知恵
頑固な人に情報は入ってこない!
偏見を捨て、柔軟に学び、知って行動する事!


③自由度が高い複収入
1つの会社に雇われているだけでは生きていけない!

④本を読む
細川 もも
『ラブテリ』

本田 健
『ユダヤ人大富豪の教え』

『星の商人』
など

⑤仲間
人から愛される人になる


も~凄い内容!
それでも大丈夫じゃねー!っていっているひとは、あはは(笑)アウト!

皆様に全ての良き出来事が雪崩の如く起きます様に!感謝!感激!




Posted by 0kaz0 at 07:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。