てぃーだブログ › 山城和彦 YAMAMABUI › 最近、思う事。
『無料』公式 山城和彦メルマガ
メールアドレス *
都道府県 *
親しい方から呼ばれるニックネームはなんですか? *

*は必須入力です

2011年12月23日

最近、思う事。


よく僕は、周りの人に良く遊んでいるよね!
家にいないよね!!

疲れない!!とか言われます!

ただ、遊んでいるんじゃないのです(笑)

僕が何を思って毎日過ごしているかと簡単に言うと‥‥


こう言う事です。

資産は二つに分けられる。

【有形資産】は、「お金」「財産」です。


【無形資産】は、「知識」「ノウハウ」「人脈」「影響力(ファンの数)」です。

僕は、【有形資産】よりも、【無形資産】のほうが大切です!


なぜなら、【無形資産】があれば、【有形資産】いくらでも作れるからです。



じゃー!!
この無形資産、どうやったら作れるの??

無形資産を詳しく分解してみたらわかるよね。


<知識>
・哲学(道・マイルール)
・経験(過去のデータ)
・情報(即時性or専門性)

<ノウハウ>
・技術(商品化すること自体も含む)

<人脈>
・相互に信頼、信用できる人の数。

<影響力>
・ファンの数
・ブランド力



これらは、掛け算で有形資産を作ってくれます。

例えば、

「情報(専門性)」と「影響力」を使って、「知識」をシェアすることで
お金を生むわけです。

つまり
「知識 × 影響力 = お金」
ですね。



例えば、スターバックスはコーヒーをつくるノウハウを持っています。
そしてスターバックスにはブランドがあります。

つまり
「ノウハウ × 影響力 = お金」
ですね。



こうやって見ていくと、ひとつ面白いことがわかるよね!

知識とノウハウは自分自身のレベル。
人脈と影響力は他者との関わりです。

つまり
「売上」=「自分自身の持つもの」×「他者とのかかわり」
であるということですよね。

ということは、どっちかが「0」だと、売上がゼロになってしまう。



就職すれば、労働力と時間でお金が手に入ります。

しかし、起業するには、
最低「知識orノウハウ」のどちらか片方と、
「人脈or影響力」のどちらか片方が必要だということですね(^^)


あー!頭使った(笑)

だから、毎日、遊んで、講演会行って、ミーティング行って遊んで、遊んで、遊んでいる(笑)

僕らは、ただ、遊んでいるんじゃない!
未来の為に遊んでいるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様に全ての良き出来事が雪崩の如く起きます様に!感謝!感激!



Posted by 0kaz0 at 09:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。